2019/10

<< October 2019 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


PROFILE

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

Last.fm sugar1022mg's Profile Page

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


相対性理論×大友良英色即ぜねれいしょんバンド

相対性理論×大友良英色即ぜねれいしょんバンド@吉祥寺Star Pine's Cafe

大友良英色即ぜねれいしょんバンド
member:大友良英[g],江藤直子[org],西村雄介[b],中村達也[ds],佐々木史郎[tp]

 色即ぜねれいしょんは色んな意味で豪華なので気になっているけど、童貞ソーヤング的な青春映画を観ると居たたまれない気持ちになることが多いのでちょっと躊躇しています。でも観たいなぁ。 ええと、ライブは映画音楽を基本的にバンド編成でやって、中盤に主演の渡辺大知くんが出てきて劇中歌2曲。MCで大友さんがひたすら(相対性理論目当てのお客さんが多いから)「アウェー」と言ってました。とか言いつつお客さんを取り込むのが上手いです。
 「これは喧嘩のシーンで流れる曲で、1970年代で喧嘩って言えばブルース・リーだから、でもそのまま使うのは使用料払えないから『ブルース・リーみたいな曲作って』って言われてそれっぽいのを作った」とか 
「これはカツアゲのシーンで流れる曲で、こうジャンプしろとか言われてチャリンチャリンって鳴ってカツアゲされるっていうアレね、皆やられたことある?まあこの人は(中村達也)カツアゲしてた側ですけどね」
 「この曲は渡辺くんにはほんとはキーが低いんだけど、初めて女の人の前で歌う緊張してるシーンだから、あんまり上手くならないようにわざとそう作った。この人本気出すと上手いからさあ」 
みたいな感じで、1曲ずつ曲の解説と小ネタを挟んでて結構面白かった。 一番最後に、監督の田口トモロヲさんとモーサムの百々さんが出てきて、あと相対性理論のメンバーも入って全員で村八分の「どうしようかな」。全員すごいノリノリなのにえつこさんだけいつもの感じでシュールでした。 


相対性理論
 
 セットリスト。
 「相対性理論です」 
01.四角革命 
02.地獄先生 
03.ルネサンス 
「チョキなの?ピースなの?」 
04.おはようオーパーツ 
05.百年戦争 
06.ペペロンチーノ・キャンディ
 「東京にだって、バナナはあるもん」 
07.テレ東 
「ちょっと待ってて」 
(セッチェン) 
「お待たせ」 
「大友良英さんです」 
08.山のコドモ(朗読) 
09.さわやか会社員 
10.ふしぎデカルト 
11.品川ナンバー 
(アンコール?) 
「おしまい」 

テレ東のあとにいきなりえつこさんが「ちょっと待ってて」と言って一人だけはけて何かと思ったら、微妙にセットチェンジ(って言っても椅子とか)。で、そのあと朗読 byやくしまるえつこ。スタジオボイスの付録のあれ。大友良英さんの指揮に合わせて、メンバーが(たぶん即興で)ノイズっぽい音を出すっていう相対性理論にしてはちょっと実験的な感じ。メンバーがめっちゃ楽しそうにしてた。 で、そのあと大友さんがギターで入ってまさかのツインギターの5人バンド化で3曲。すごく良かったです。理論はもともとあんまり音が厚いバンドじゃないので(そこが良いって気もするけど)ちょっと違うバンドみたい。 終わった後観客が粘り強く(笑)アンコール求めて手を叩いていたらもう一度出てきて、まさかのアンコール?かと思ったら大友さんの合図でギターベースドラムがめっちゃめちゃに音出してえつこさんが可愛く「おしまい」って言っておしまい。お茶目さんですね。 

アジアン・ミーティングフェスティバルにも理論のメンバー出るみたい。 
余談だけど今タワレコでもらってきたフリーペーパー見てたら家フェス特集にみうらじゅんも田口トモロヲもやくしまるえつこも大友良英も出てて、ちょっとびっくり。と思ったらこれリリーフランキーが出してるやつなのね。


スポンサーサイト

 


trackback

ブレイドストーム 百年戦争 PS3

ブレイドストーム 百年戦争 PS3の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ブレイドストーム 百年戦争 PS3」へ!

  • ブレイドストーム 百年戦争 PS3
  • 2009/09/06 5:06 AM

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--